ホームページ(webサイト)の制作から、カタログ・パンフレット・チラシ・ポスター・名刺の他、デジタルブック制作まで島根県松江市のオブジェクトにおまかせください。

main image

2010年11月26日

冷たい雨

う~~ん、今日はブログのネタがない!!!

こういう時はお天気ネタですよね!

と、いうわけで現在の松江乃木地区は残念ながら冷たい雨です。

明日は月に一度の土・日の連休だというのに・・・

予報では明日も晴れのち雨とあまり太陽さんは期待できそうもありません。

休日の仕事である掃除・洗濯も晴れと雨とじゃ気分が大違い。

これから春までの長い間、部屋いっぱいに洗濯物がぶら下がって

見ばえも悪いし、気分もドヨ~~ン↓↓↓↓ と、さえないです。

唯一いいのは、洗濯物の湿気で猫に触っても静電気が起きにくくなる事ぐらいかな。

なにか家中で楽しめるものみつけないと・・・折角の連休だし!

去年の冬は何して過ごしたんだろ???

思い出せないくらいだから、きっと楽しいことしてなかったんだろな。

記憶も曖昧さが増してゆく、さむい晩秋です。

null

事務所下の大手鞠も見事に赤です!!



カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年11月25日

訪問者

ここ乃木界隈では猫をよく見かけます。

今日も事務所に上がる階段に近所の白猫さんがやって来ました。

null

我が家の一員となった猫「かえで」も、このご近所で生まれたノラ猫でした。

その「かえで」としょっちゅう縄張り争いで張り合っていたのが、この白猫さん。

今では立派な母となり、先日は我が子を連れ挨拶に来てくれました。

null

(ちょっと引きすぎの写真でスミマセン)

これから寒い日が多くなると、こうして遊びに来てくれることも少なくなるかと思うと残念ですが、
彼等?彼女等?の成長を見守りたいと思ってます。

願わくば一度スキンシップなぞさせて戴ければシアワセですが。。

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年11月24日

伝説の「SPECIAL OTHERS」ライブ!

2010年11月13日、土曜日、晴れ。

岡山のライブハウスCRAZYMAMA KINGDOMに
「SPECIAL OTHERS」のライヴを体感しに行ってきました。

インストジャムバンドの若手代表で
いまやフジロックの常連なだけあって演奏がうまい!結論、うまい!
しかも同学年...うちのバンドと大違い...

今回、初の岡山ライブだったらしいのですが、
突然のハプニング!
オープニングて言うかハプニング!!

ライブ開始30秒で照明機器がダウンでいきなり真っ暗に↓

その後数十秒の闇の中で演奏するSPECIAL OTHERS。
逆にテンションが上がるオーディエンス!


そして会場スタッフのとった苦肉の策が...



「蛍光灯を点ける!!」



リハーサルのような絵面で約一時間演奏するSPECIAL OTHERSが一言

「こんな蛍光灯の下でライブやるなんて、いままでもこれからも絶対ないでしょう。 伝説の蛍光灯ライブ(D.K.L)へようこそ!」

あんな状況になっても演奏で勝負出来るSPECIAL OTHERSは最高でした。



SPECIAL OTHERS オフィシャルHPはこちら

カテゴリー : 奮闘!営業日誌 | 投稿 : メガネvol.7 |  | 

2010年11月24日

晩秋

今年もまた目標達成できず!!!

10月はブログの書き込みを怠ってしまった(>_<)。。。。

いゃ~~ぁ、本当にご無沙汰してしまいました。

季節ももうすでに晩秋。

このスタッフブログにツイッター、おまけに個人ブログと

次々に出される課題を前に、

ただ沈黙・・・・

沈黙・・・・・・

・・・・・・・・


しかーし、心の中ではいつだって、

つぶやき

ぼやき

わめき

叫び 続けてます。

「あ~~ぁ、ワカラン」

「どげすぅだったかいね~~」

「で、どげんなーかね!」

「これ、なんの事だね~~」

・・・・・

ハイ、頭の中はいつもパニック(>_<)

null

先日、友達から送ってもらった写真です。

加茂町ではサクラの花が咲いていたそうです。

この頃の天候について行けないサクラも狂い咲き!?!

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年11月19日

「ロボットと美術展」

島根県立石見美術館で、2010年11月20日(土)〜2011年1月10日(月・祝)の期間、開館5周年記念展II「ロボットと美術」展が開催されますね。

詳しくは↓
http://robot-art.jp/

フィギュアも展示されるのかな?

出品予定作家の名前も見ると神な方々がたくさん
あまり詳しくないですが。
普段見れないアーティストさんの作品が島根で見れると思うと興奮します!

参加予定コンテンツに
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『機動戦士ガンダム』、『初音ミク』、『鉄人28号』、『鉄腕アトム』、『電脳戦機バーチャロン』。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『機動戦士ガンダム』、『初音ミク』にくいついてしまいました。

展示写真にあった、
浅井真紀さんの《初音ミク・アペンド(MIKU Append)》が見てみたいです。
写真でしか見たこのないですが、も、美しいです…。
欲しい!


オープン記念スペシャル企画に展覧会で紹介する「初音ミク」の歌の楽曲が3曲入ったサンプラーCDを配布するとあって胸が高鳴る私。

うーん、遠いなぁ。

しかし、初音ミクファンとして手に入れたい気持ちもある。

検討中。

でも、このイベントには絶対いくつもりです(^^)

カテゴリー : nametakeのなめんな日記 | 投稿 : nametake |  | 

2010年08月02日

水郷祭の花火

連日暑いです!!

今日は暑いというより熱い、焼かれてジリジリと痛いくらいでした。

昨夜の花火は皆さんご覧になりましたか?

なんか例年より少し地味め???と感じたのは私だけでしょうか??

でも最後は綺麗でしたね~~

終わった時周りから拍手が聞こえてきました。

私も思わず、パチパチ!

雨も降らず、風が少しあって、花火の煙がうまく消えて良かったです。

null

携帯で花火の写真は難しいですね~~

花火の上手な撮影の仕方、誰か教えて下さーーい。

来週は米子の「がいな祭」でまた花火が上がります。

大東の七夕祭りでも花火が上がるとか。。

この夏、山陰の夜を楽しみましょう!!!

今年の水郷祭のクライマックスを写真でどうぞ。
null

null

null

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年07月07日

今日は七夕

すっかりご無沙汰してしまいました。

年始めに目標を立てた月に一度はブログを更新しよう!!も
半年持たずに挫折してしまいました。。。。

ということで、早梅雨真っ最中の今日この頃。

ベタベタと肌に纏わりつくような蒸し暑さの中、
サッカーのW杯に一喜一憂にわかサポーターとなって楽しませてもらいました。
いよいよベスト4の対戦も始まり、ホント世界の戦いは面白い!!

さて、さて、今日は七夕ですネ~
松江は7月7日に七夕飾りを飾るんでしょうか?
私の遙か昔の記憶だと、8月7日に七夕飾りを海に流しに行った記憶があります。
確か、夏休みの最中、ラジオ体操に行く時だったと思います。
今では海に七夕飾りを流したりしたら大変な事ですが、
当時は砂浜に笹竹を横たえ、寄せては引いていく波にまかせ、
海の彼方へ消えて行く七夕飾りを見送ったものです。
なんだか風情があって良かったなぁ~と懐かしんでおります。

今夜、天の川見えるといいですね。

null
七夕飾りの写真はないので、今年は沢山花をつけた柏葉紫陽花の写真です。

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年06月19日

創業明治三十四年、老舗の味を食卓で!

島根県松江市の堀川沿いに実店舗を構える「魚一」さんの楽天市場通販サイトが昨日オープンしました。

魚一 楽天SHOP

カテゴリー : 奮闘!営業日誌 | 投稿 : メガネvol.7 |  | 

2010年04月30日

頂きましたーーーー!!

魚釣りのスペシャリストの友人から届きました。


null

「チヌ」です。

45センチもあります。

持つべきは友!!

おいしい旬の味を堪能させてもらえるのも釣り名人のおかげです。

さあ、今夜は「チヌ」と格闘だーーー!!

お刺身? 煮付け? 焼き?

やっぱりお刺身にしよ!!

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年04月30日

モッコウバラ咲きました

すでにGW突入の方もいらっしゃるのではないですか?

当社はカレンダー通りの休日となります。

今年はうまく繋がりましたよネ。天気も良さそうだし

・・・と言っても我が家は GW=田んぼ  です。

ガッカリ↓↓↓↓↓↓↓

GWはお百姓という皆さん、頑張りましょうね ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

秋の収穫を願って、汗しましょ!!


今年の春はとっても不安定な気候で、

「体がついていかーーーん」と口癖のようになってましたが、

植物はちゃーーんと季節を教えてくれます。

昨年はひとつも蕾をつけなかったモッコウバラが

今年は見事に花開きました。

事務所のまわりが花でいっぱいになると春だなーーって感じます。

null

null

sarubobo_0430.jpg
GWは渋滞で観光地も大混雑というこで、GWを先取りした友人から高山のお土産をいただきました。

みなさん楽しいGWを過ごしてください。


カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»