ホームページ(webサイト)の制作から、カタログ・パンフレット・チラシ・ポスター・名刺の他、デジタルブック制作まで島根県松江市のオブジェクトにおまかせください。

main image

2010年04月06日

道の駅「湯の川」

桜満開の春です。
みなさんお花見はされましたか?
残念ながら私は桜の名所へは出かけてませんが、
普段の生活圏内のあちこちで桜を眺めては
「日本人だなぁ~~」と、しみじみ感じております。

先日斐川町にある道の駅「湯の川」へ立ち寄って来ました。
施設入り口前の斐川町観光看板が新しくなったのですが、
その看板データを当社で制作させていただきました。

道の駅「湯の川」へお立ち寄り機会がありましたら、
是非ご覧下さい。

null


それにしても、さすが「斐川平野」というだけあって田んぼが多い・・・!!!!!
でも近年はチューリップや向日葵、シクラメンとたくさんの美しい花の栽培が盛んで、
花好きの私は好きな町の一つです。
夜の出雲空港も滑走路のライトがとっても美しく、好きな場所です。
みなさんも是非斐川町を楽しんでみて下さい。
なんだか観光協会のブログみたいになってしまいました(>_<)



カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年02月08日

和(サワ)の隠岐牛ステーキ

先日、友人にステーキをご馳走になりました。

我が家では、ステーキを食べるなんて贅沢は、正月と盆がいっぺんにやって来るような凄い出来事です。

最近パチ●コに目覚めた友人が手にした「ご褒美」で振る舞ってくれました。

有り難く合掌し、口にした肉は、

う~~~ん、旨ーーーーい!!!!!!!

しかも、友人とステーキ館のシェフが長いお付き合いという事で、

【隠岐牛】をサービスで付けて下さいました。

    シ・ア・ワ・セ~~

庶民の私はもちろん【隠岐牛】なんて初めてです。

柔らかくて、ジューシーで、甘みもあって、最高でした。

自分にご褒美をと、考えているアナタ是非一度【隠岐牛】を食べてみて下さい。

問い合わせ:
 松江市東津田町1109-2
 ステーキ館 和(サワ)
 電話 0852-31-0338


※美味しい物を目の前にしたら写真を撮る事を忘れ、
 すぐに胃袋の中へ入れてしまいます。
 「あっ、ブログの写真」と気付いた時はご馳走様でした~~。
 というわけで、今回も写真がありません。あしからず。
 現物を是非、和さんでどうぞ!!
       

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年01月29日

今年も残すところ11ヵ月

早いものです。
1月ももう終わりです。

明けましておめでとうございます!!って、ついこの前言ってたのに~
今年の目標は何にしようかな?と考えている間もなく1月が終わってしまいます。

あっという間に1日が終わり、あれっという間に1ヵ月が過ぎ、あれれっという間に1年経ってしまいそうです。

時間だけは誰にも平等に与えられているのに、どうしてこうも年々時間の感じ方が変わっていくんでしょうか?

歳をとる毎に時間が減っていくような・・・

そんなはずは有るわけもないのに・・・

先日社内ミーティングの時に『月に1回はブログに書き込みをしよう』と発言してしまった私・・・

しかし、気付けば言った私も今月まだ1回も書き込みしてない。。。。

ってわけで、今年の目標は『有言実行!!』

だいじょうぶかなぁ~~


明日はカナツ技建工業さん(ホームページを制作させて頂きました)の完成見学会が開催されます。

木の温もりが感じられるステキな住宅ですよ!!
是非足を運んでください。

詳しくは カナツ技建工業さん へ。




カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2010年01月20日

お久し振りです

しばらく放置気味でしたね…。反省…。
さて先日また1つ歳をとってしまったnametakeです♪
早いもんですね〜。
妹から、婚活頑張りたまえというメールを頂きまして…。お前もナ♪
上から目線の妹です(笑)

新しい1年、仕事・趣味もろともリア充していこう♪
ワクワク〜☆(^M^)/☆

そうそう、今話題の「Twitter」すごい人気ですね〜♪
やってみようかと思いつつ…つつ…つ。
チャットはしたことないので、妙に緊張してしまう…。

DVC0019102.jpg

↑買ってもらったケーキ♪

カテゴリー : nametakeのなめんな日記 | 投稿 : nametake |  | 

2009年12月17日

行って来ました 松ナリエ

もうすぐクリスマス(^_^)v
町の中はイルミネーションがとってもキレイに輝いてます。
毎年この時期に、いろいろな所で紹介されている
あの「松ナリエ」松江市浜佐陀の曽田邸に行ってきました。
キレイでした。感激でした。
おとぎの国のようででした。
かなり有名になっているせいかタクシーで見に来られた方もありましたよ。

今年は三世代で電飾をされたとか。
こんなに素敵なイルミネーションを見せて頂いて
ホントありがとうございます。
未だ見たことのない方、是非どうぞ!!
心がパッと明るくなり、幸せな気分に浸れますよ!!

null

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2009年12月07日

鍋の季節

この季節、鍋を囲んで美味しい食材に舌鼓を打つのは
何とも有り難く、シ・ア・ワ・セな一時ですよネ(^o^)

近頃はカレー鍋とか、トマト鍋とか、新しいタイプの鍋が人気を集めていますが、実は昨日、友人に珍しい鍋をご馳走になりました。

忘年会の話で盛り上がっている時に話題に上ったこの食材、
テレビでは見たことがあったんですが、スーパーでも販売しているのを見たこともありませんでした。
あまり一般的な食材ではないので、、、、

はっきり言って、実際に食べてみたいとは思わなかったんですが・・・
是非!!という友人がネットで取り寄せてくれました(@_@)

ハイ!「スッポン鍋」です!!!!!

null

null

null

食べ散らかした画像でスミマセン!!

食べ始めは「スッポン」というだけで、恐る恐る口に運びましたが、
臭みもまったく無く、味は鶏肉と魚を合わせたような感じで、とっても美味しかったですよ。
ただ時々、複雑な骨に付いた身を取るのは面倒ですが・・。
皮はプルプルでコラーゲンたっぷりっというのが一目瞭然!!

食べ終わった頃には体が少し軽くなったような感じでしたよ(^_^)v
お肌もプルプル!!効果抜群です。
(残念ながらお肌の画像はUPできませんが)
女性、中・高年の方は是非一度召し上がってみて下さい。




カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2009年12月02日

いよいよラストスパート

今年も残すところあと1ヵ月です。
とは言っても仕事となると実質20日程しかありませんが・・・

時の流れは唯一万人に平等に与えられたものではありますが、
年々早く感じるのはどうしてでしょうか?

皆さんは今年中にやりたかった事、しなきゃいけない事ありますか?
私は年始めあれやこれや思いめぐらせ、目標を掲げてましたが、
やっぱりどれもこれも中途半端になってしまいました。
来年は一つに絞って目標を立てようと思ってます。

12月に入ったので事務所の玄関は例年のようにクリスマス飾りです。
今年のサンタさんは元気にやって来てくれるでしょうか?

null

null

今年の残り時間、有意義に元気に過ごしたいものです。


カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2009年11月21日

寒いですね~

今週は朝夕は寒さが応えました~~。
今月はなんとかこの寒さに耐えようと頑張ってましたが、
やっぱりムリでしたーーー。

遂に我が社も本日ファンヒーター登場です。
温々です(^_^)v

新型インフルエンザが流行っている中、
我が社では幸いに新型インフルエンザには感染者はいないものの、
風邪引きさんがポツポツ出ています。

寒さを我慢して風邪をひいても仕方ないですから、
社内も風邪予防?です・・・。
もちろん手荒い、うがいも欠かせないですが。
暖房を入れて空気が乾燥し過ぎて風邪を誘わないように
適度な湿度も大切ですよね。
少人数の会社ですから、特に健康管理には気を遣います。

そこでオススメなのが『ゆず湯』です。
我が家では、頂いたゆずをお風呂に入れてます。
なにせ私はゆずを食すのが苦手なもので(>_<)
でも、折角頂いたのだから有効に活用しないとネ
『ゆず湯』に浸かると、お風呂から上がった後も体がポカポカ!
湯冷めしない内に布団に入ることができていいですよ!
ゆずがない時は、みかんの皮で是非どうぞ!
この冬も『ゆず湯』で乗り切ろうと思ってます。

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2009年11月16日

お得なクーポンの使い方

昨日久しぶりに平田の温泉「ゆらり」へ行って来ました。

温泉好きの私のお気に入りは、奥出雲町の「玉峰山荘」、宍道町来待の「大森の湯」などですが、平田の「ゆらり」もその一つです。
しかし、「ゆらり」は料金が少々高いので、どうしても足が遠のいてしまってました。

が、見つけちゃいました!!ラズダ!!そう、山陰唯一のタウン誌です。ラズダ11月号に半額入浴券が付いてました~~~(^_^)v

一人700円(休日)のところ350円です!!

このチャンスは逃せない!!

久しぶりで「ゆらり」のお湯に浸かって、ゆったり、のんびり~~
寒くなったこの時期温泉に浸かるひとときの幸せ、いいですよーー。

ところで、近頃クーポン割引がたくさんありますよネ
雑誌だったり、チラシだったり、フリーペーパーだったり。
携帯でも利用することができますが、みなさんはどのクーポンを利用されてますか?

たくさんある割には、後で気付いたりすることないですか?
私はしょっちゅうです(>_<)
じっさいに利用する際に、お店の人に「あの~これ利用できますか?」って訪ねたり、いちいち切り取るの面倒だとか、携帯もなかなかサイトに辿り着かなくて、ああーもういい!ってなったり。

お店の人もたくさんのクーポンに登録されてるせいか、クーポン利用の案内を店内表示されてないところもかなりあります。

この不景気の中、利用する側も提供する側も、せっかくの「お得情報」を逃すことなく賢く利用して、みなさん楽しみましょう!!

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

2009年10月19日

玉峰荘のぜんざいを是非

気が付けばすっかり秋です。
松江では色々なイベントが盛りだくさんだったようで、
みなさん楽しまれましたか?

私は、奥出雲町の玉峰荘へ行って来ました。
秋の澄んだ空気の元、ゆったりと露天に浸かり
最高にの~~んびりしました。

温泉の後、食事をと思いメニューを見ると、
アッッ!!今年も『ぜんざい』が始まってるーーー!!!

大の甘味好きの私は、毎年玉峰荘のぜんざいを楽しみにしてます。
美味しいですよ。トロッとした小豆が甘すぎず、あっさり過ぎず。
また仁多米のお餅が柔らかくて美味しいんです。

甘味好きのみなさん、玉峰荘にお出かけになった際は
是非一度召し上がってみて下さい!!
お値段もお手頃の400円です!!

甘味処の情報ありましたら教えて下さい!!!

null

カテゴリー : 日々の出来事 | 投稿 : 87 |  | 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»